トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
成長したなぁ…
今週SOHOの仕事が来ていたので、家に帰ってもweb制作の内職(笑)しておりました(^^;
なんか、今まで言われないような設定を当たり前のように「こうなってませんが?」という指示が常に来るので、毎回スリリングです…。
会社でも一応はwebデザインをやってますが、正直自慢できるようなたいした物は作ってません(^^;
素人に「毛が生えた」程度のレベルのものですから…(おいおい)
が、「小遣い稼ぎに」と思って始めたSOHOの仕事の方が、相当高度な事を言われるので、毎回「え~っと、それってどういう意味?」っていうぐらいちんぷんかんぷんなのですよ。
勉強不足と言われればそれまでですが…(^^;
小学生が高校生の勉強するぐらい、知識が無いかも知れません。あはは~。
なので、本来ならば「ちょっとした直し」程度のことでも、設定の仕方が分からなくてネットで調べまくって、それだけで時間がかかったり、自分で何度も実験しながら「こういう事かぁ~!」と分かったり、結局外が明るくなる頃までかかっちゃうわけで、仕事が来ると常に寝不足(^^;
でも、いままで使っていない脳がフル稼働している気がします(笑)
最近すごく忘れっぽいので、ボケ防止にいいかも…(^^;
これが最終的には、SOHOと陶芸だけに絞れたら理想なんだけどな~
それにしても…、デジタルとアナログ、超両極端だな…(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2006-06-01 12:57 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/2368512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ao at 2006-06-01 14:30 x
こんにちは!
ちょっと前の記事を拝見したときから、勝手ながらmizuさんと私って似てるなと思っていました。
私も、自宅でwebのお仕事やってます。
そんで、私も以前に仕事をしながらwebの学校へ夜に通ってました。
そんで、私もデジタルにどっぷり浸かりながら、アナログな世界を求めて止まない人間です。(笑)
(今は通いの仕事をしていませんが、そろそろ派遣でwebの仕事を始める予定です)
なので、勝手に似てる!!と思ってるんです。
先方から高度なことを言われると焦りますよね^^;
先に言っといてくれよ~~って泣きたくなったり。。
ネットで調べて、自分で実験しながら、「こういうことか!」って痛いほど(笑)わかりますもん!
これからも、デジタルとアナログの境界線を平均台の上を歩くようによたよたしながら歩いている私です^^;

あ、電車通り沿いの記事、思い切り参考にさせていただきます。
札幌へきて1年半もたつのに、この辺のこと何も知らないので。
グリーンカレーめっちゃ好きなので、カフェアミナ行ってみたいです♪
Commented by nagomi-perori at 2006-06-01 20:38
>aoさん
やっぱりそうでしたか!絶対にwebの仕事をしてる方だと思っていました~(笑)
もしかしたら同じ学校だったりして…(笑)
aoさんのサイト、ものすごくスタイリッシュであこがれます。
私の作るモノって、なんだかやぼった~い、田舎くさ~いカンジになっちゃうんですよね…(^_^;
webのお仕事をしながら、毎月きちんと商品を作ってサイト管理をされて商品を売って…なんて!すごいです!
私はぐうたらなので、とてもマネできません~(^_^;
「先に言ってくれよ~」って事はいっぱいありますよね!
ちょっとヒトコト言ってくれたら、こんなに悩まずにすんだのに…とか。
今度、困ったことがあったらaoさんに聞いちゃおうかしら~?(笑)

カフェアミナさん、雰囲気良くて落ち着きますよ~
カフェなのに小上がりがあるんです!!(笑)
Commented by -U-action!! ユーコ at 2006-06-01 22:36 x
mizuさん、今日はご来店&差し入れありがとう!!
楽しいトークできて嬉しかったですよーん♪
Webのお仕事本当にたいへんそうぅぅ。
頑張ってください。 あ、キャンドルもネーーー☆
Commented by nagomi-perori at 2006-06-04 17:05
>ユーコさん
お仕事なのに長々とおじゃましました~(^_^;
ニョロ吉くん、ありがとうございます!
ほのかさん、喜んでましたよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひがしもこと キャンドルナイトの季節です >>