トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
コンポート皿
f0028431_052046.jpg
こっちはうまく焼けたやつ。
やっぱりかっこいい…♪( ´▽`)
自分の器を「いいよ」と言うのは苦手ですが、これはすごくオススメできます(笑)
自分でも欲しいもん…( ̄▽ ̄)

f0028431_051834.jpg
リベンジのコンポート皿。
しかも「欲しい〜」って方がたくさん現れたので、作り直しのほかにも多めに作らなくては〜♪( ´▽`)

コンポート皿、人気だなぁ〜♪( ´▽`)
自分でもすごく気に入って作っているので、うれしい〜(*^^*)
でも、毎回サイズや装飾や色の組み合わせが少しづつちがうので、おんなじものは作れません〜( ̄▽ ̄)
ごめんなさい〜m(_ _)m

f0028431_051926.jpg
何のせよう〜?って、ワクワクしません?(笑)

f0028431_051964.jpg
ゴマドレ釉改め、キャラメル釉(笑)
以前、追加でつくったら何か違う…って諦めて放置してましたが、新たに作り直したら、バッチリでした^^;
分量ね、間違い(笑)
2キロで作ったのに、着色料は1キロ分しか入れてなかったって言う…凡ミス(爆)
あははははは…( ̄▽ ̄)

でも!その失敗した釉薬を焼いたら、結構いい感じで!(笑)
いま使ってる白を変えたいので、そのベースになるかもなぁ〜
私の釉薬作り、いつも偶然の産物…^^;

f0028431_051664.jpg
バレンタインにkuracafeさんでかわいいチョコいただいた〜♪( ´▽`)
ねこマシュマロラテと一緒に(ฅ'ω'ฅ)♪

数日引きずっていた体調不良もだいぶ回復してきたので、明日からばっちりはたらくぞー!


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-02-16 21:46 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/23681530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 撥水剤をつくる ボタン研究所展 ありがとうござ... >>