トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
大失敗〜
f0028431_2145718.jpg
昨日、窯出ししたご注文のコンポート皿が、ゆがんでました〜
しかも6枚中3枚失敗しました…(´Д` )
さすがに凹みます…
(原因は私の焼き方が悪かったから、です)

f0028431_2145680.jpg
こっちはうまく焼けました〜

f0028431_2145431.jpg
キャラメル色

f0028431_2145535.jpg
バニラ色

f0028431_2145685.jpg
エンブレム付きの錆色

どれも、なかなか素敵に出来たと思っております♪( ´▽`)

f0028431_2145112.jpg
失敗した分は、昨日すぐ作り直しました〜

最近、うっかりミスが多くて、自分にびっくり。
今日は夕方から体調も良く無いなぁ。

いや、毎年この時期はしょうがないのよね。
いっかい気分が落ちる事になってんのよねって思って、やり過ごす。

2月は「2月鬱」というのがあるぐらい、日照や気温や諸々の要因で、特に北国の人は鬱になりやすいので、みなさまもくれぐれも気を付けて。
ちなみに私、この時期に調子悪くして地下鉄に乗れなくなって、引きこもりになった事があります…( ̄▽ ̄)
調子変だなっておもったら、自分がおかしいんじゃない、2月が悪いのよーって思えばいいんです(爆)

f0028431_2145223.jpg
昨日、札幌からの帰りに寄り道して「ちいさなうつわや ありすcafe」のみほさんに会いに行きました♪( ´▽`)
(吹雪いてるから中止しましょうってメール来たのに、見てなかった…爆)

でも、吹雪はそれほどひどく無かったので、行けてよかった♪( ´▽`)
みほさんと話していると、本当にほっとします ˘◡˘*

f0028431_214535.jpg
22才のチャゲちゃんも元気そうで安心…♪( ´▽`)
みほさんとチャゲちゃんのパワーを充電したので、また春までがんばれそうです♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-02-14 20:31 | 作品紹介
<< ボタン研究所展 ありがとうござ... ボタン研究所展に納品して来ました >>