トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ボタン、焼いちゃいました
f0028431_212284.jpg
本焼き前の地味〜な大仕事、錆装飾。
装飾用に掛けた色を拭き取り〜
水がすぐ冷たくなるので、ストーブで湯沸かししながら…^^;
玄米パックも、あっためながら^^;
少しの熱も無駄にしてはなるまい。

f0028431_1422679.jpg
掛け分けの下準備に、撥水剤塗って…

f0028431_1422769.jpg
力尽きて、珈琲ぶれいく(爆)

いろいろ作業工程あるけど、撥水剤がいちばん辛い作業だな…(´Д` )
臭いもすごいし、はみださないちばんように神経使うし〜(*_*)
肩が、バキバキにこりますわぁ…(´Д` )

f0028431_1422392.jpg
釉掛けして、棚板に整列〜
すぐ出せるように、いちばん上の段にのせました。

窯の冷め待ち中に、ボタンのパッケージの準備します〜


f0028431_1422570.jpg
ฅ(=`ω´=) (=`ω´=)ฅ
われわれは、ストーブの神さまにゃ。
あったかいのは、われわれのおかげさまにゃ。



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-02-11 01:36
<< 【ボタン研究所TOUR2014... わっちゃり… >>