トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
わっちゃり…
f0028431_2175416.jpg
ボタン、結構たくさんありました!(*^^*)
急いで釉掛けして、明日本焼きします!

f0028431_2175227.jpg
小樽なカップ、試作1号の素焼き、あがりました♪( ´▽`)
取っ手が以外と持ちやすい(←以外って…笑)
ご希望は200cc。
今ちょうど200ccだから、本焼きしたらちょっと容量が足りないかも〜。

作りながら ふと気付きましたが、たまたま頂いたご依頼だけど、自分の行きたい方向が定まったかも。

私がいちばん作りたいし、極めて行きたいのは、やっぱり珈琲の器なんだよなーって、改めて気付きました。

そう強く思っていたら(思ってるだけじゃダメだけど)、そういう方向に自然と引っ張られて行くものなのかも?
最近、そんな風に思う事がよくあります。
まずは、このカップ&ソーサーをステキに仕上げなくては〜!(笑)

f0028431_2175328.jpg
kuracafeつきいち陶芸教室の見本に作った耐熱ココットで、テキトーなアップルパイ^^;
やっぱりアップルパイは、冷めた方が美味しいわ〜♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-02-08 21:08 | 製作のようす
<< ボタン、焼いちゃいました カップの試作 >>