トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
焼いたり縫ったり〜
f0028431_22321646.jpg
素焼き前の作品が思いの他溜まったので、窯詰めしてスイッチオン!

f0028431_22321482.jpg
今日のお昼、パンケーキにしました。
流行りのふわふわパンケーキが作りたかったので、卵白泡だてまくったんだけど、ふわふわ感が思ってたより残念な感じに〜

f0028431_22321524.jpg
がんばってメレンゲしたのだが…(-。-;
リベンジだな…

f0028431_2232103.jpg
先日、鍼灸治療院の枝元先生が教えてくれた、玄米ホットパックを作ってみました^^
布の袋を作って玄米を入れて、レンジでチン。
お腹、背中、お尻などなど、冷えが気になる場所を温めます。
カイロや湯たんぽがわりに繰り返し使えるし、芯から温ったまりますよ♪( ´▽`)

f0028431_22321182.jpg
長方形の1号を作ったあと、思いたって型紙つくり…(笑)

f0028431_22321294.jpg
ちゃららちゃっちゃちゃ〜??
ネコカイロ〜!
目は陶器でボタン作ろうかと…

ボタンといえば!
闇月創房さんで開催される「ボタン研究所」という、ボタンだらけの展示会に参加します♪( ´▽`)

マニアックなかわいいボタンがたくさんですよ(*^^*)

私は後半の12日からの参加になります〜

f0028431_22321770.jpg
『ボタン研究所TOUR2014-2015』
ボタン展@札幌・闇月創房
2015年2月5日(木)~8日(日)、
2月12日(木)~15日(日)



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-01-31 22:09 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/23619045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カップ&ソーサー コンポート皿 >>