トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
またぎcafe
いつもお世話になっている、kuracafeさんのオーナーさんが東京出張のため、今日はだんごちゃんと、またぎちゃん(私のことです、笑)が、お店番をすることになりました^^;

f0028431_232382.jpg
せっかくなので、まず朝イチでだんごちゃんと一緒に、コピ・ルアックを飲んでみます♪( ´▽`)

豆をひいたら、すごく良い香りが〜!

お湯を注ぐと、ふっくら膨らみます。
珈琲を落とす時の、この瞬間がたまらなく好きです♪( ´▽`)
新鮮な豆じゃないと膨らみません。

f0028431_2323541.jpg
またぎちゃん(ベストがまたぎっぽい事から、命名)が淹れた、コピ・ルアックでございます。

香りが強いのに、飲んだら、あら!?
ずいぶんあっさり!?
で、冷めて来たら全然風味が変わり、またびっくり!
私は少し冷めたぐらいのがちょうど好みの味でした(*^^*)

これがジャコウネコ様の排出物とは…(笑)
ちなみに50g、1500円!
普通の豆の4〜5倍ぐらいのお値段!(笑)
でも年に一回位なら、話のタネに、みんなで楽しく飲みたいなぁ〜♪( ´▽`)

f0028431_2323713.jpg
kuracafeさんのクリームチーズのシフォンケーキとも、相性ぴったりでございましたよ〜♪( ´▽`)


f0028431_2323611.jpg
お客さん来ますかね〜?と、だんごちゃんと二人でドキドキしていたら、トルコ旅行から戻ったお友達が来てくれて、お土産で珈琲をいただきました♪( ´▽`)

夕方、kuracafe常連さんが来て居たので、せっかくだから、コピ・ルアックとトルコ珈琲を飲み比べしてみようということになりまして、開封したら、なんと!まるでココアみたいな細かいパウダーなんです!(笑)

これ、フィルターで落としても詰まるよね?どうやって飲むのかな?と、お友達が検索。

鍋にお水と珈琲の粉と砂糖を入れて煮出してから、しばらく沈殿させて上澄みをカップに注いで飲む…と!(๏⌓๏)‼
せっかくだから、そのやり方を再現してみることに…(笑)

f0028431_2323856.jpg
珈琲自体の写真は取り忘れましたが、沈殿して残ったのがこちら(笑)
やはり、どうみてもココア…(笑)

しかし、味は珈琲。
しかも飲んだ事のない味の珈琲でした!

すごいなー!
田舎の小さなカフェで、アメリカホームステイのお話と、トルコ旅行のお話と、ハワイ旅行のお話聞きながら、バリとトルコの珈琲を飲み比べ♪( ´▽`)
異文化に触れた一日でした♪( ´▽`)

それにしても、こんな小さな町で、こんなにワールドワイドな女性達が集合するとは…。
今まで自分には縁のないと思ってた世界が、身近に思えてくるマジック(笑)
恐るべし、kuracafe(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-01-16 02:31 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/23558314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬のイベント 型取り、本番。 >>