トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
再生
f0028431_2025636.jpg
素焼き鉢に入り切らなかった再生粘土(液状)を、石膏板で水切りしてみました。
ドロドロのをおたまですくっては乗せ、

f0028431_203282.jpg
接地面がちょっと乾いてきたので、違う石膏板を上から乗せて、サンド。
ハンバーガーみたいだー。
歯は混入してないけど、ネコ毛いっぱい入ってるー(爆)

ひっくり返して、乾いた側の石膏板をはずす。

f0028431_20313.jpg
ぱかっ!
i'm lovin' it〜!!

f0028431_2025747.jpg
両面水分抜いて、翌日土練機に放り込みました。

この方が便利かも?
素焼き鉢だと、量が多いからなかなか水分抜けないし、しかも、たいがい放置し過ぎてカチカチ➡︎振り出しに戻る、の、パターンなので^^;

f0028431_203317.jpg
新しい柄のレースの試作もしてみました。
まあ!大人っぽくて、素敵な柄だことー(笑)

f0028431_20301.jpg
昨日から、ずっしりしっとりな雪がわっさり降ったので、スノーシューでちょっと運動。
出で立ちが若干なまはげ風だが、気にしない。

f0028431_203361.jpg
どうせ家の前ですからね…(-。-;
結構汗かいて、いい運動になりました。
ただし、やっぱり、視界に何もないのはつまらんー!ヽ(´o`;
近くの神社の林あたりでも、せめてみるかな。

f0028431_2025941.jpg
お昼のパン。
最近、なんだかバゲットが美味くて。
口内炎出来ない程度にしないと…^^;


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-01-12 20:02 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/23545199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 型の型取り 嵐が去った… >>