トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
嵐が去った…
年末から滞在していた姪っ子達が、ついに帰って行きました…。

姪っ子姉に、結局何日居たんだろ〜?って聞いたら
「一週間と6日〜!」て、
「それ、二週間だべ!」と、思わずツッコミ(笑)

f0028431_2226387.jpg
姪っ子妹が、粘土遊びした夜に、一心不乱に描いてた絵。
すごい的確に描いていて、おばちゃんびっくり!Σ(゚д゚lll)

出来あがったスプーンタグがたくさん並んでいたり、タタラ板を両脇に置いて伸し棒でコロコロしてる所や、抜き型をたくさんボウルに入れていたのを覚えてて、絵に表現出来ている…

f0028431_2225598.jpg
猫たちも、3匹王冠付けてもらってる(笑)
じじちゃん(父)が、「ちびたー」と言いながら猫を撫でてるのが、ツボです(笑)
ホントにすごい観察力〜!(笑)

私はといえば、その間、仕事らしい事は何も出来ず、反省…(´Д` )
びっちり付きっ切りしてるわけじゃ無いのにね。

世のお母さん陶芸家はすごいですよね。
育てながら もの作りしてるんですから。

会社に行く仕事と違って、結局はそばに子供がいるんですから、良くもあれば、大変でもある。
目が届くのは良いけど、仕事と子供の境い目がないですもんね。
それを考えたら、本当にえらいと言うか、尊敬しました…m(_ _)m

私なんぞは、ふらふらしてるんだから、いくらでも仕事に集中出来るはず。
今年はがっつり仕事します。

f0028431_222657.jpg
普段と違う生活に調子がくるったのか、まめくん、舌しまい忘れ(笑)

f0028431_2226490.jpg
私も、にこと一緒にソファに横になって、ちょっと休むつもりが、気付けば5時間…Σ(゚д゚lll)

嵐が去ったので、明日からは仕事に集中します〜!



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-01-10 22:25
<< 再生 昨日のアレは何だったのだ… >>