トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
昨日のアレは何だったのだ…
f0028431_0593623.jpg
結局昨日は除雪が入らず、一夜明けました。
夜中に様子見に行ったら、車道、真っ平らーーΣ(゚д゚lll)
深いところは、多分私の腰ぐらいの深さはあっただろうと思います。

f0028431_0591824.jpg
昭和基地前も この通り…。
屋根から落ちた雪がさー、これまたずっしり、パンチ効いてるわけですよ(-。-;
母屋の玄関ドアもあかなくなりそうだったので、夜中にまたまた雪かきして、昭和基地(もはや工房と呼ばない)のストーブに薪くべてから寝ました。

夜な夜な雪かきしながら、この先どうしようーとか考える。(毎年のパターン)
ここでずっと生きていくのは到底無理なので、動ける年齢のうちにもう少し便利なところへ移らねばと、常日頃考えてはいるのですがね。
いっそのこと、雪の無いところへ行っちゃおうかーとか、ほんとに考えましたわ…。
もうやだ、吹雪。
どうせなら南国がいい。

とりあえずお金貯めよう!(←そこからー!)

f0028431_0591954.jpg
一夜明けたら、雪も風もおさまって、道路も現れた(なんかおかしい)ので、姪っ子は母に置き去りにして(笑)、kuracafeさんに逃亡しました。
自分作のお茶碗で、お抹茶セットをいただく。
うれしいなーー!
今年こそ、お茶習いに行こうーー!


応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2015-01-09 03:22
<< 嵐が去った… 昭和基地のスプーンタグ工場 >>