トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
昭和基地のスプーンタグ工場
f0028431_035471.jpg
どうも。昭和基地からこんにちは。
今日の爆弾低気圧で、工房は吹雪に埋れました(-。-;


うちの前の道路も地吹雪で埋れ、車が二台立ち往生してました…。
だって、道路がありませんから…。

f0028431_035372.jpg
こんななので、追加の年賀状も出しに行けませんでした(´Д` )
もう、年賀じゃ無いですよね…すみませんm(_ _)m


あまりにもすごいので、姪っ子姉に吹雪体験させてみました^^;
札幌じゃ、こんな体験出来ないもの…^^;

f0028431_221413100.jpg
工房までの通路を掘り出して粘土を取りに行き、今日もスプーンタグ工場^^;

ついに、工場長(姪っ子妹)の猛スピードにみんな追いつかなくなり、タタラ伸し係りに、ばあちゃんを強制労働。

私、穴あけとはんこ係。
姪っ子姉、装飾係。
完全なるマニュファクチュア〜。

今日は、姪っ子姉に自由に模様付けてもらいました^^

工場長、相変わらず作業早えぇ〜((((;゚Д゚)))))))
そして疲れ知らず。サイボーグか?
「飽きたら止めていいんだよ〜?」と声を掛けるも、首を横に振り黙々と型抜き…(´Д` )

「ちょっと休もう?」
「もう少しゆっくりやろうか?」
と、声を掛けるも、無言で型抜き(´Д` )
将来、怖いわぁ〜。
こんな女上司、付いていけないわ〜(-。-;

結局タグは、昨日の合わせたら102個もありましたΣ(゚д゚lll)

f0028431_22141426.jpg
昨日の作品。

f0028431_22141592.jpg
今日の作品。
ちょっとうまくなってるし(笑)

なんか、工場長(姪っ子妹)のスピードに合わせて、せかせか作業したせいで、みんなぐったりしてます…(-。-;

恐るべし、工場長…。



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-01-07 23:24 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/23526425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昨日のアレは何だったのだ… 以外と進まない… >>