トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
今年最後の本焼きです
f0028431_2241824.jpg
今日は、吹雪のなか、ニセコエクスプレスの担当者さんが来てくださいました♪( ´▽`)
ニセコ周辺の情報が載っている、フリー冊子です。
こちらに発掘していただかなければ、町の陶芸教室も出来なかったし、今の自分の状況は無いでしょう♪( ´▽`)

新しいギャラリーの撮影に来てくださったのですが、冬は外にもハウスにも置けないものを、ギャラリーに詰め込んでしまうため、カウンターだけで…^^;

後志を知り尽くすFさんでさえ、「これは遭難するね〜(笑)」と(笑)

ですよねぇ〜? わかりますぅ〜?と盛り上がる、この一体感^^;
体感しないと、なかなか伝わらない、このホワイトアウト^^;

どうですか? 体感しに来てみます?
自己責任で(ウソです、絶対来てはいけません。笑)

f0028431_2241980.jpg
ちょっとカウンターをこぎれいにしたので、ひとりカフェでもしながら、頭の整理。
やっぱり改装してよかったなぁ…♪( ´▽`)

注文していたローマ字のレースも届いたし、どんな作品にしようかな♪( ´▽`)

この間、父が録画したテレビ番組を再生すれ!と言うので、一緒に見てたら「次の目標、これだ!」って思うヒントが!
やる気スイッチ・オン!(笑)

私はなんというか、日々の実感の無い人間で、こうなりたいとか、こうしたいとか、具体的な目標が立てれないタイプで、しいて言えば「日々 心穏やかに暮らしたい」と言うのが唯一の希望なのですが…^^;
こんな野望めいた目標を抱いたのは、陶芸を始めてから初めてかもしれない…^^;
たまには父の言う事を聞いてみるもんだ〜(笑)

f0028431_224173.jpg
今朝、今年最後の本焼きをしました〜^^;
なんだかんだ、今日になってしまいました。
おかげで、ストーブなしでもあったかい(笑)

入ってるのは陶芸体験のうつわがほとんどですが、ボタンとドットのマグカップもほんのすこし…^^;
週末は札幌方面に、最後の納品の旅です。

ずいぶんお待たせしてしまった表札も…>_<
無事に焼けますように…!



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-12-25 22:04 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/23476448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ありの〜ままの〜♫ 昭和基地よりメリークリスマス >>