トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
昭和基地よりメリークリスマス
f0028431_22554681.jpg
クリスマスですねー^^
一応、クリスマスらしく、ケーキとチキンを買いました♪( ´▽`)
ケーキは、パティスリー ラ ネージュさんの、チョコムースのケーキを予約しました(*^^*)
チキンは小樽のケランさんのです♪( ´▽`)

f0028431_22554713.jpg
これ、おとついの工房です。
いとこに「ここは昭和基地か?」と突っ込まれたわ…(爆)
タロとジロは居ないが、マメとニコは居るけどね…。
かわいい以外は役に立たないけど…(笑)

風邪でしんどかったので、雪かきもげっそりでしたが、開通せねばたどりつけません…(-。-;
本当にいやになりますけどね、仕方ないのでね。

f0028431_22554657.jpg
いやだとか言っててもつまらないので、何か楽しくしなきゃとスノーキャンドルなんかしてみたり。
少しでも楽しみを見つけないと、本当に身も心も埋もれてしまいます。

f0028431_22554564.jpg
今日はkuracafeさんの今年最後のイベントの、お手伝いでした♪( ´▽`)
朝、雪がのっつり積もってたので、車が通る分だけ雪かき…(-。-;

f0028431_2255477.jpg
矢野サンタの珈琲の淹れ方講習。
今回はエアロプレスを習いましたよー♪( ´▽`)
珈琲もまだまだ色んな淹れ方があるんですね。

鍼灸師の枝元先生にも、お灸の仕方を特別講習していただきました。

今年は色々な方とお知り合いになり、色んな世界が広がりました♪( ´▽`)

むしろ、札幌にいた時より色んな事に挑戦出来たかも?

今年もあと少し、がんばろ〜♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-12-24 22:30 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/23472533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiuma at 2014-12-25 14:17 x
う~む…まさに「昭和基地」かも…
ホント、すごいですねぇ~大阪では考えられない風景です。
「寝るな!眠ったら…」の世界感がありますね。
Commented by nagomi-perori at 2014-12-25 20:04
◇kuma3
ここでまよったら、間違いなく遭難しますよね(笑)
家の前とは思えない、地獄絵図ですよ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年最後の本焼きです 大寒波 >>