トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
大寒波
やーや、ほに。しっどい凍れるでやー。
(訳:あーあ、本当にね。ひどい寒いわぁ!)
ほに。は、青森弁だって。使ってみたかっただけ〜(笑)

ほにほに。
何だか、近年稀に見る寒波の様な気がしますよ…Σ(゚д゚lll)

実際、母屋の茶の間も、薪ストーブをもってしても20度まで上がらない…Σ(゚д゚lll)

工房は10度切ってます(-。-;
薪ストーブ焚いてもきりがない。
風邪ひきには辛いので、仕事はお休みしました。

猛吹雪の中、病院行こうと車を出そうとしたら、うちの雪よけの囲いから人影が〜
近所の女子中学生が、雨宿りならぬ吹雪き宿りをしていたみたいです^^;
かわいそうなので、呼び止めて送って行きました。
私も近所のおじさん・おばさんに拾って乗せてもらったことあったなぁ。
懐かしい。
街でやったら誘拐犯だわ…^^;

今日は吹雪きで、町内の小中学校が一斉下校になってました。
スクールバスが走ってるんだけど、バス停からさらに数キロ歩かねばならない子もいますからね…^^;


f0028431_1233859.jpg
病院から帰って来て、焼き林檎を作ってみました♪( ´▽`)

f0028431_1233962.jpg
初めて作る癖にアレンジしたくなる悪い癖…(-。-;
クルミとアーモンドプードルがあったから混ぜて入れてみたら…、ちょっとくどかった…(爆)
美味しいのは美味しいんだけどね^^;
次はシンプルにしてみよー(笑)

f0028431_1234156.jpg
はぁ、明日はあったかくなるかなぁ…。
工房の換気扇も、もう、あまりに冷気やら雪やら流れ込むので、ダンボールでフタしてやったわぃ。
冬は換気扇使わないのでね。

今年は寒さ対策に力入れまくって、やれる事全部やったりました。

私が勝つか、寒波が勝つか…。


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-12-22 23:45
<< 昭和基地よりメリークリスマス 千の風邪になって >>