トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
週末・電車通り散策
土曜日に友人と電車通りを散策してみた。
目的その1:カフェ・アミナ(友人希望)
f0028431_112720.jpg西線9条駅で降りて、ちょっと歩いたところにあります。
グリーンカレーとタコライスを頼みましたが、どっちもおいしかったです。
せっかく本格的なコーヒーを出してくれる店であるにもかかわらず、胃の調子が悪かったので、薬膳茶的なもの(名前は忘れた…)を頼んだところ、、、
コーヒーの上にいろいろ浮いてるようなものが出てきました…(^^;
浮いてるモノの正体は、松の実やらクコの実やら薬膳的な実でした。
味は黒砂糖とショウガと漢方的な何か(笑)を煮たモノっぽい、甘スパイシー(造語)な飲み物でした。
んー、とりあえず、体には良さそうな味でした(笑)


目的その2:ブックカフェ 壘 Louie(私希望)
f0028431_1122320.jpg電車事業所からまっすぐ山沿いに歩いたところにある、本をテーマにした(?)カフェらしいのです。
手作り関係の友人の誘いで、6月18日にこちらのフリマに出品させて頂くための下見に行きました。が!
シャッターしまってる!
入り口の案内を見てみると
「土日祝:休み。営業:午後12:00~17:00」!!
一般人なんて全然行けないじゃーん!!
読み聞かせとかもやってるそうなのですが、仕事をしていない専業主婦のみ対象に営業してるって事でしょうか…?
せめて土曜の午後もやるとか、もっと間口を広げてくれてもいいのに…(泣)

目的その3:あとりえYOU(友人希望)f0028431_1125450.jpg
中央図書館からちょっと歩いたところにあります。
この辺、結構よく来るのに、こんなお店があるなんて知らなかった…。
すごく小さい手作りっぽいお店で、品のいいおばあちゃんが店員さんをしてました。
息子が作ってお母さんが店番って感じなのかな。
こんな場所で小さなお店なのに、お客さんは結構来ていました。
密かに人気なのね~
でも、ケーキはどれもかわいくておいしそうで、値段もリーズナブル。
すごく素朴で「手作りです!」って感じなんだけど、ほんとにおいしかったですよっ!
お会計の時に小声で「おまけしておきました♪」と言われ、後で見てみたらミニシュークリームが1つ多く入ってました♪

手作り部門で ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-05-30 11:05
<< キャンドルナイトの季節です 最近作ったもの >>