トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ひとり土鍋ちゃん
f0028431_4113922.jpg
橋本さんの教室に通ってた頃に作った、四角い土鍋。
大きいのと、ひとり用を作ったんですが、自分で言うのもアレですが、すごいうまく出来ちゃって(笑)
これは商品化せねば!と思って何度か作ったんですが…
最初に作った感じが再現出来ず…
あれはビギナーズラックだったのか…、結局、商品化されずに今に至ります^^;

今年もリベンジしてみようかなぁ。
早くしないと鍋シーズン過ぎますね^^;

f0028431_4114048.jpg
これはひとり用で、鍋焼きうどんの時に活躍します。
あと、インスタントラーメン(笑)
四角いのでね、あの四角い乾麺がピタッと入るんですよ(笑)

冷凍うどんは入りきらなかった^^;
リベンジの際は、冷凍うどんがビシッと入るサイズにします!

今なら、かわいいのが作れる気がする…!

今日は、母の手伝い?と、言うか、「川に投げた雪の塊を崩して流す」作業をやってたんですが…(笑)
家の前の用水路にトラクターでどさっとうず高く押し投げられた雪を、スコップで小さく崩して川に流し、堰き止められたら、ザブザブ川を歩いて流す…。
当然ながらびしょ濡れっす。
おしんの、あの有名なシーンを思い出しました…(´Д` )

あまりに冷え切ったので、あっつい温泉に浸かってきました。

なんか、心底冷えてまだ寒い…。
お灸せねばだな^^;


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-12-19 04:00 | 作品紹介
<< 便利な世の中〜 おっ、来ましたね >>