人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
おっ、来ましたね
今日、荒れる荒れると大騒ぎになっていたわりに、こちらは割と穏やかでした。
が、夜になるにつれ、本気出してきましたね〜。爆弾低気圧。

18日は今年最後の陶芸教室を予定していましたが、大事をとって中止にしました(*_*)

おっ、来ましたね_f0028431_028476.jpg
今日はこもって、マグに取手とボタンつけ〜。

ボタンといえば、札幌でおせわになってる作家さんのところにおじゃました時に、「本気度の高いボタン、作りませんか?」と言う趣旨のお誘いいただきました(笑)

ボタンマニアを唸らす様な、本気のボタンですって(*^^*)
おもしろ〜い!(笑)

珈琲ドリッパーもそうですけど、なんか「その道のマニア」的な人が満足してくれるものって、やってみたくなります(笑)
特殊なものに憧れがあるのでしょうか…?

そう言えば、ウチの父はその昔「トラック野郎」に出てくるようなキラッキラしたダンプカーの装飾をする仕事をしていましたね…。
マニアを喜ばせる仕事…。
ある意味同じかもしれん…(-。-;

おっ、来ましたね_f0028431_02846100.jpg
今日のお昼。
ジャガイモにバターにマヨネーズにタラコ。
危険な組み合わせ…^^;


ふぅ。
明日の天気はどうなるのかなぁ…。


1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2014-12-17 23:58 | 作ってます
<< ひとり土鍋ちゃん じょんばの使い方 >>