トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
アドベントカレンダー
f0028431_323362.jpg
今日も雪でしたー
のそのそ降り続いて、あっという間に積もりましたよ(*_*)

f0028431_3322791.jpg
昨日の作業台は何とか片付け…(;ↀ⌓ↀ)ฅ

f0028431_323459.jpg
今日はだんご師匠が来てくれて、粘土を土練機にかけてミックスしてくれました♪( ´▽`)
雑談しながら、私のほうは素焼きに撥水剤塗り〜
楽しく話をしながらだと、はかいきます。
(はかいく=はかどる、進む、的なニュアンス。笑)

f0028431_323542.jpg
Facebookでアドベントカレンダーの話題がちらほら。
「そういえば、毎月取ってる手作りキット、今月はアドベントカレンダーだったー!」と気付く…∑(゚Д゚)
12月済んだら意味ない〜
慌てて組み立て…
すげー面倒…(爆)
姪っ子の本のふろくを彷彿させる、厚紙パーツ^^;
日付けBOX32個組み立てって、拷問かー(*_*)

f0028431_323596.jpg
とりあえず、やっと完成…_| ̄|○
本には、マステを貼ったりしたアレンジが載ってたけど、もう今日は限界ー(´Д` )

箱の中に何入れようかな〜♪(´ε` )
また、余裕見てちまちま楽しも〜っと♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-12-05 03:02 | 作ってます | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/23389950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年の冬は、怖くない!(笑) 相棒を迎えに >>