トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ギャラリーは春までお休みです
f0028431_1716683.jpg
ついに、昨夜から冬将軍がいらっしゃいましたです。
こなくていいのにー(´Д` )
積雪は少ないんですけどね、、、

f0028431_1716858.jpg
一度風が吹くと、もう身動き取れません。
この道路が、毎年、吹雪くと埋れます。
イメージ的には、一面白い砂丘になります。

天気予報を見て☃マークが無くても、積もっている雪を巻き上げて吹雪くため、その日、その時で、天気が変わります。
なので、天気予報は☃マークよりも、風速を見る習慣がつきました^^;

今カラッと晴れてたのに、1時間後には前見えなーい!と言う事もよくあるため、お約束ができません。

そういう理由で、ギャラリーは冬季休業になります。

お近くで、「いつでも気軽にこれるよ」って方は、お電話でご連絡の上、お天気を相談しながらいらしてくださいませ^^;

こんななので、自分自身もひょいひょい、出かけられない状況になりました…。
本当に、この季節はめいります。
札幌だったらどんな天気でも、駅まで頑張れば、あとは何とかたどりつけますもんね…。
まあ、ないものねだりをしても仕方ないのでね。
冬は家にこもって、楽しみを見つけようと思います^^;

f0028431_171672.jpg
ねこはいつでも幸せそうだ…(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-12-02 17:16 | 工房とギャラリー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/23377516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atelierhitsujikai at 2014-12-02 21:35
雪と寒さに閉じ込められておうちで楽しむ・・・・・北欧みたい!
北欧の家具や食器のデザインが素敵なのは冬が長いからだそうですよ。なんか素敵。
って大阪人の勝手な憧れです。雪かきはもちろんしたことありません。
Commented by nagomi-perori at 2014-12-03 22:21
◇羊飼いさん
今日も絶好調に吹雪いてますよー(-。-;
なるほど、北欧だと思えば良いのか…?
いやいや、そんなオサレ感は全くないなぁ(笑)
私、ウインタースポーツもしないから、本当に楽しくなくて…^^;
でも、この冬は楽しく乗り切りたいです!
今年こそは…(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相棒を迎えに 2015年の目標 >>