トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
間違い探し
1枚目と、2枚目。
どこが違うでしょう〜か?

f0028431_1322590.jpg
1枚目

f0028431_1322787.jpg
2枚目

f0028431_1322859.jpg
正解。
ねこがいる、でした。
もう、ねこ on テーブルは、諦めました…(笑)


喉がなかなか治らず…。
なんとなくだるく、体調が戻りませんです。
今日はお客さんの予定が無かったので、昼までがっつり寝る曜日にしました(笑)

午後から、kuracafeさんのイベントに。
OLU OLU さんで、バスソルト、マッサージオイル、ガサガサケアの蜜ろうクリームの、アロマケア3点セットを作って来ました。
体調や気になる症状を伝えると、それをケアする精油を選んでくれるので、私はポタポタと入れるだけ〜、混ぜるだけ〜の、簡単作業です(笑)

夜、お風呂にバスソルトを入れて入ると、本当に体ぽっかぽかでした♪( ´▽`)
リンパのマッサージも、教わった通りにやってみました♪( ´▽`)
私、いつもお腹や胸のあたりが冷たいのですが、お風呂上がって数時間しても、冷えてません。
身体の冷えたところには、癌が出来やすいと聞いていたので、気になっていたのです。
恐るべし、自然療法。

若い時に体調崩して、すごいたくさん薬を飲んで来たので、薬を飲むことに抵抗がありませんでした。
でも、逆流性食道炎の薬を飲んでいて、医者に「根本的に治らないものか?」と質問した時に、「手術する手もあるが、薬飲んで痛みが収まるなら、ずっと飲んでいたらいいじゃない?」的な事を言われ、すごい疑問がわきました。
この薬、一生飲むのか〜?

たまたまご縁のあったkuracafeさんには、東洋医学や自然療法のスペシャリストがたくさん来てくれていて、薬以外の色々な方法を知りました。
目からうろこの お話しがいっぱい聞けて、体調もかなり良くなって来ました♪( ´▽`)

この年になると、本当に心と身体のケアは大事だなーと、実感します。
若くないんでね^^;
うまくバランス取りながら、仕事続けていきたいです。


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-11-28 23:48 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/23358341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atelierhitsujikai at 2014-11-29 14:44
「ミルクティーの量!!」と自信満々に答えてました。
ネコちゃんのシッポ、めっちゃ写ってるのになぜ気付かない・・・・。
Commented by nagomi-perori at 2014-11-29 16:38
◇羊飼いさん
ざ〜んね〜ん!(笑)
おじゃまめ(猫)でした^^;
当然のようにテーブル乗るの、諦めました^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お友達の陶芸体験教室 共和町お料理教室 >>