トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
11月のkuracafeつきいち陶芸教室
f0028431_20115291.jpg
今日はお久しぶりのkuracafeつきいち陶芸教室でした〜(*^^*)
午前と午後で12名、大盛況でございました♪( ´▽`)
てんてこ舞いで、全然写真撮れてない…^^;
今回は季節柄、耐熱の器でした♪( ´▽`)
これは、午前中の参加者さんの作品。
土鍋土をつかって、グラタン皿、ココット、陶板などを作っていただきました♪( ´▽`)
みなさま、それぞれ個性的なお皿で、楽しませていただきました〜(*^^*)

f0028431_20115429.jpg
岩内の、枝元鍼灸治療院の枝元先生(笑い飯に似てる)が参加してくださいまして、作りたいものをお聞きしましたらば、「頭の上でもぐさを燃やす器を作りたいんですよー」と!?
なんですか? それは!?(O_O)?
頭上でファイヤーっすか!?

色々お話しを聞いたら、早い話が、どんぶりを逆さにしたのを頭にかぶって、高台の中でもぐさを燃やすイメージなんですよ(笑)

f0028431_20115569.jpg
こんな感じで…(笑)
それ、すごい興味あるんですけど〜!(笑)
ぜひ、モニターになります〜!
焼きあがりが楽しみ〜(*^^*)

1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-11-26 20:11 | 陶芸教室
<< 地元の陶芸体験教室 作品引取りと陶遊さん納品 >>