人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ネーミングセンス
ネーミングセンス_f0028431_4491972.jpg
さわやかな秋晴れでしたね〜
エクトプラズムみたいな、むに〜っと長い雲が浮いておりました(笑)

ネーミングセンス_f0028431_4492276.jpg
先日の石膏型で、雫形のはねスプーンを作ってみました。
と、言うか、もはやスプーンでは無いと思うので、「ティアドロップ片口」とかにしましょうかね^^;
羽付きだから、「天使の涙の片口?」とか、考えたけど、さすがに気味が悪い…(笑)
エクトプラズムとか言ってるし…^^;

やっぱり、凸型を作ってよかったです!
仕上がりがきれいだし、片口の部分がスッキリ!
外側に模様や羽を付ける時も歪まない。
やっぱり、道具って大事。
手を抜いたらだめですね。

ネーミングセンス_f0028431_4492135.jpg
古道具屋さんで、ストーブ台が出品されてるのを発見!
ウチの薪ストーブ、外壁材の上に乗っけてあるだけで、なんだかみっともないのが気掛かりだったので、早速購入して敷きました!
タイル模様が かわいい〜!
良い買い物した〜♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
やきもの女子★二人展
Queserán Pasarán(石原里佳)&nagomi*zu(水戸美鈴) 二人展
2014.10.16(木)~11.3(月)

オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
場所/札幌市中央区南2条西23丁目1-27 チサンマンション円山裏参道1F
電話/011-676-3015
営業日/毎週月・木・金・土・日・祝日
営業時間/12:00~19:00

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
日本橋三越本店創業祭
「100 LION CAFE」
会場:日本橋三越本店5Fキッチン雑貨
会期:2014年10月22日(水)〜11月4日(火)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おやつ の うつわ [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展
2014年11月14日(金)~16日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~16:30)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by nagomi-perori | 2014-10-27 04:48 | 作ってます
<< 雨の日だから? りんごのフレンチトースト♪( ... >>