トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ホカペ
f0028431_23541757.jpg
雲のプレート作製中〜
歪み防止に、がっつり重石。
ちなみに重石はツクです。

f0028431_23541834.jpg
追い上げ乾燥は、ホカペで〜。
この間、師匠・橋本さんが「ホカペサイコー!」と勧めてくれたので、ウチにあったミニホカペで試してみました(笑)
確かに、これは良いかも♪( ´▽`)
橋本さんとこは、サブロク板の作業台全面のホカペだった…(°_°)
ウチのは狭過ぎ〜^^;
も少し大きいの買おうかな?

昨日の夜中、すごいカミナリが落ちました。
自分ちの大木に落ちたんじゃないか?って思ったほどΣ(゚д゚lll)
どかーん!ばきゃ!!っていいましたよ。
ばきゃ!って!?Σ(゚д゚lll)
近くのお宅に落ちたそうです…。

強風とカミナリの影響なのか、我が家の前がクルミだらけになってました。
尋常じゃない数でしたよ(°_°)

今年は栗もクルミも、大豊作です。

冬になんかお菓子作ろ〜



1日1クリック!応援のお願いします!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
やきもの女子★二人展
Queserán Pasarán(石原里佳)&nagomi*zu(水戸美鈴) 二人展
2014.10.16(木)~11.3(月)

オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
場所/札幌市中央区南2条西23丁目1-27 チサンマンション円山裏参道1F
電話/011-676-3015
営業日/毎週月・木・金・土・日・祝日
営業時間/12:00~19:00

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おやつ の うつわ [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展
2014年11月14日(金)~16日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~16:30)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「100ライオンcafe」の詳細は追ってお知らせします。
[PR]
by nagomi-perori | 2014-10-10 23:54 | 製作のようす
<< 飛んでけ〜 「おやつ の うつわ」@東京 ... >>