人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
COOP「ちょこっと」10月号
COOP「ちょこっと」10月号_f0028431_23403570.jpg
COOPで毎月配布される、「ちょこっと」。
10月号の表紙の器と、中のインタビュー記事に載せていただきました♪( ´▽`)

陶遊さんからの帰りに妹宅の近所のCOOPに寄ったら、山積みのちょこっとが〜!
うわ〜! なんか心臓バクバクです…^^;
思わず10部ほどフラゲしちゃいました(笑)

大好きな「ちょこっと」に載るのは憧れだったので、本当に嬉しいです♪( ´▽`)
自分の器が表紙になった冊子が、こんなに山積みな状態なのを見るのは、一生に一度かと思います…^^;

COOP「ちょこっと」10月号_f0028431_23403514.jpg
しかも道新さんの時と同じく、なぜか片方腕まくりだし…(笑)
クセなんでしょうか…^^;

私のまとまり無い話をスッキリまとめてくださった青山さん、作家っぽい感じに素敵に写真を撮ってくださった石田さん、ありがとうございましたm(_ _)m
表紙の焼き林檎の写真は、まるで自分の器じゃないみたいにおしゃれで、本当に感動しました…(泣)


Facebookで報告したら、地元のお友達やいつもお世話になってる方々も一緒に喜んでくれて、本当によかったです。
ちょこっと涙目です…。

一年前、こんな自分は想像してませんでした。
地元に戻って5年、ほとんど誰も知り合いも居なくて、ひたすら引きこもって、陶芸してました。
つながりは、ネットだのみ。
陶芸教室に来てくれている、ニセコのこむぎ野のお母さんが、いつも気にかけてくださって…。

一年半ほど前に、地元の同年代の方々が陶芸体験して器も買ってくれて、その方の紹介でkuracafeさんに知り合い、どんどん素敵なご縁でたくさんお友達も出来て、つきいち体験教室をさせていただきました。
それが実績になり、地元の小学校や、町の陶芸体験教室をさせていただきました。

思い切って、色んな方にお手伝いをお願いしてギャラリー改装してみた矢先に、道新さんと、ちょこっとさんの取材が舞い込みまして、本当に急な展開で自分でも何が何やら…^^;

慣れない事ばっかりで、精神的にもあっぷあっぷで、肝心の作品作りがちゃんとこなせず、色々な方にご迷惑をお掛けしたりもしまして、本当に申し訳なく思っております。

今回、陶遊さんで展示会をさせていただいて、店主さんに色々なお話を聞かせていただいて、私は本当に恵まれていると改めて気が付きました。
お客様にも、お取引先にも、師匠にも、色んなお仲間にも。
色んな人に支えてもらって、器を作れてるんだなぁと、今さらながらしみじみと心の底から実感しました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

ちゃんと色んな事を自覚して、これからもがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!(^∇^)

明日も陶遊さんでお待ちしています!


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ[Sweets Time]

2014.9.23(火)~29(月) 10:00~19:00

陶 遊 (www.touyuu.net)
住所:札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by nagomi-perori | 2014-09-27 23:28 | 展示会など
<< おやつのうつわ、ありがとうござ... 初心に帰る >>