トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
窯出ししました
おとつい、整体終わってからずーっと作業を続けて、昨日の朝やっと本焼きスタートしました。
今回も、やっぱり徹夜…(*_*)

さらに、やっと休めるーと思って、ふと、大事な作品を詰めて居ないのを思い出し…
窯の温度は290℃…。
余りの眠さに判断力が無くて、えいやーと開けて、最上段を外してやりくりし、一個詰めました。
良い子は真似しちゃいけないやつです、たぶん…^^;

10時にやっと寝て、昼に「バルサン焚くから〜!」と、放り出され…(笑)

f0028431_21324649.jpg
珈琲苑さんへ、イベント期間限定のスープカレーを食べに行きました♪( ´▽`)
うーまーいー♪( ´▽`)
札幌の専門店で食べるスープカレーに負けてません!
珈琲苑さんは研究熱心で、何を食べても美味しいのです〜(*^^*)

f0028431_21324277.jpg
そのあと、フラフラと岩内の街を珍しく歩いてみたら、色んなものを発見!

帰りに、旧岩内フェリー埠頭で暇つぶし。
対岸に見えるのは、泊の某施設^^;
こうして見ると、本当に近いなぁ。
(うちからはもっと近いけど)

f0028431_21324356.jpg
天気がいいから、海がきらきらで、なごみました♪( ´▽`)

f0028431_21324476.jpg
今日は夜から窯出し!
本の箸置きは、今回は裏も模様と名前入り♪( ´▽`)

f0028431_21324414.jpg
はねカップも雲プレートも、いい感じ!
ニューカラーが、しっくり来ます♪( ´▽`)

f0028431_21324568.jpg
今回の思わぬ刺客(笑)
判子を押したシンプルなカップが、すごくかわいい♪( ´▽`)
この形にあっているんだと思います。

f0028431_21324637.jpg
そして、思わぬ誤算^^;
つばさのもげたえんぜるさん…
釉掛けで、無意識にはね持っちゃいました>_<
素焼きの時はパーツ持っちゃダメって教わったじゃない〜(爆)
初歩中の初歩的ミスですね(-。-;

今回、精いっぱいがんばりましたが、色んな事が重なり、新たに作った数は本当に少なくて、特にはねカップは一点ものです。
その他も、ほとんどが数点づつしかありません…>_<
手元にあるもの根こそぎ持って、陶遊さんにお邪魔します〜

ブログやFacebookで見ていて気になっていたものが、見れないものもあるかも知れませんが、その際はお許しくださいませ〜。
って、そんなに売れっ子じゃ無いから大丈夫だとは思うんだけど…
いや、だとしたらむしろ作家として大丈夫じゃないけど…(笑)
色んな矛盾が入り混じる、移ろいやすい精神力…(笑)

私は基本、午後1時くらいから閉店までは、陶遊さんにおります。
土日は終日居るようにしますね^^

ぜひ、作品をみにいらしてくださいませ〜♪( ´▽`)

1日1クリック!応援のお願いします!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1000CUPMARCHE
伊勢丹新宿店
本館5階 リビングフロア
9月10日〜9月23日

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ[Sweets Time]

2014.9.23(火)~29(月) 10:00~19:00

陶 遊 (www.touyuu.net)
住所:札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2014-09-20 21:32 | 製作のようす
<< 「おやつのうつわ」23日からです! にじ! >>