トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
にじ!
昨日は釉掛け前の、錆さび装飾大会でした〜

f0028431_19513289.jpg
こ〜んなにちっさいものでも、いっちょまえに、同じか、それ以上の労力を使います〜(*_*)

f0028431_19513355.jpg
はねカップも、出来上がりをイメージしながら、錆やらなんやら装飾していきます。
今は撥水剤で掛け分けの下処理段階です。

今日は午後から、いつものマインちゃんに整体をしてもらい、身体がずいぶんラクになりました〜!
背中が鉄板だと言われた…(-。-;
この、錆さび装飾と撥水剤塗りは、器を持ち上げてやるので、腕や背中に来るんですよねぇ…。
展示会が終わったら、少し身体を鍛えよう…(-。-;

f0028431_19513499.jpg
夕方、雨上がりの空に、おっきな虹が!(((o(*゚▽゚*)o)))
うっすら二重に!(((o(*゚▽゚*)o)))

f0028431_19513519.jpg
ワンショットじゃおさまらない〜と思ったら、iPhoneさん、パノラマ撮影があるじゃない!(笑)

f0028431_19513668.jpg
端から端まで途切れず、こんなにきれいなアーチを見たのは久しぶり!♪( ´▽`)
しかも、下からも不思議な後光が〜〜!(笑)

身体もリセットしたし、気持ちも上向きになったし!
さて、ラストスパート、がんばるぞー♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1000CUPMARCHE
伊勢丹新宿店
本館5階 リビングフロア
9月10日〜9月23日

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ[Sweets Time]

2014.9.23(火)~29(月) 10:00~19:00

陶 遊 (www.touyuu.net)
住所:札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2014-09-18 19:51 | 製作のようす
<< 窯出ししました あわてない、あわてない、 >>