トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
すっかり秋だ〜
f0028431_1810079.jpg
何日か前の早朝の羊蹄山〜
田んぼがすっかり黄金色で、びびった…
何かわからないけど、6月くらいからずーっと何かに追われてバタバタしている感じがする…(´Д` )
へっとへとなのに、人の半分も作れていないと思う。
この要領の悪さ、どうにかならんもんかのぅ…(´Д` )

お疲れなので、昨日素焼きの窯をスタートしてから、温泉に行ってきた〜
地元の温泉、ほぼ貸し切り(笑)
上がって誰もいない休憩所でしばらくゴロゴロしたったわ〜^^;

寝る前にお灸もして、冷え対策ばっちり!で寝たら、夜中に暑くて目がさめるという…^^;
おそるべし、温泉パワー^^;

f0028431_1810239.jpg
今日は素焼きを出しました。

f0028431_1810569.jpg
はねカップも、無事に出てきましたよ♪( ´▽`)

f0028431_181062.jpg
プレート類も、今のところヒビなし〜


f0028431_1895576.jpg
ばんごはんは、お豆腐カルボナーラを作ってみたー。
生クリームの代わりに、お豆腐と味噌を入れるっていう。
段取り悪くて豆腐が煮詰まって、ボソボソになりましたが、なかなか美味しかった♪( ´▽`)
煮詰めないように、またリベンジだな。


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1000CUPMARCHE
伊勢丹新宿店
本館5階 リビングフロア
9月10日〜9月23日

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ[Sweets Time]

2014.9.23(火)~29(月) 10:00~19:00

陶 遊 (www.touyuu.net)
住所:札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2014-09-16 17:11 | 作ってます | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/22946445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あわてない、あわてない、 いっつ!みらこ〜! >>