人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
楽しく作れた♪( ´▽`)
今まで、何と無く苦手で手を出さなかった、カップ&ソーサー。
今回、カップ&ソーサーの企画展に参加するため、色々なデザインで作ってます♪( ´▽`)

楽しく作れた♪( ´▽`)_f0028431_23451942.jpg
右側のは下半分とワンポイントのワッペンを錆び色に、上半分にゴマドレ釉(仮)を掛けようと思ってます♪( ´▽`)

左のは、何色にしようかなぁ〜

楽しく作れた♪( ´▽`)_f0028431_23452059.jpg
こっちは全体的に錆び色で。
すごく気に入ったデザインがわいたので、仕上がりが楽しみです♪( ´▽`)

楽しく作れた♪( ´▽`)_f0028431_2345237.jpg
他にも、何時ものボタンと、おうちシリーズと、ドイリー柄。
今日はカラッと晴れたので、一気に乾かして…

楽しく作れた♪( ´▽`)_f0028431_23452582.jpg
ネコも天日干しして…(=´ω`=)

楽しく作れた♪( ´▽`)_f0028431_23452664.jpg
器をどんどこ、窯に詰めまして…

楽しく作れた♪( ´▽`)_f0028431_23452717.jpg
お!きっちりぴったり、隙間なし!
気分良く、素焼きスタート。

今回はあまり後先考えないで、思いついたのを次々形にしていったので、楽しめました♪( ´▽`)
取手もくるくるしちゃったし(笑)

私は頭が硬いから、バリエーションを増やしたら後から作るの大変だーとか、把握しきれなくなっちゃうしーとか、出来るだけデザイン絞らなきゃと思って、なかなか新しいものを作る事が出来ませんでした。
今回、一切考えないで、今回の企画展で楽しめればそれでいいや〜って、余り考えないで…と言うか、考える余裕もなかったので、むしろ良かったのかも^^;

ただし、時間はギリギリなので、引き続き、引きこもります…と、言いたいところですが、明日は地元小学校の出張体験教室です〜

がんばろー^^;



1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1000CUPMARCHE
伊勢丹新宿店
本館5階 リビングフロア
9月10日〜9月23日

100人の作家が各自10個のカップ&ソーサーを出品します。
今回は【instagram】で、参加作家さんが制作風景や作品を投稿する企画をしています。
#onlymi2014fall
で、検索。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ[Sweets Time]

2014.9.23(火)~29(月) 10:00~19:00

陶 遊 (www.touyuu.net)
住所:札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by nagomi-perori | 2014-09-01 23:39 | 作ってます
<< ぎゅうぎゅう〜 リセットしたい >>