トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ひといき
ルピシアの紅茶レッスン付ランチ会に参加しました♪( ´▽`)

f0028431_31054100.jpg
紅茶の入れ方レッスンして〜

f0028431_310505.jpg
美味しい野菜ピクルスと、お肉のパテ♪( ´▽`)

f0028431_3105297.jpg
紅茶ソース(ラプサンスーチョン)を添えた鰆のソテー♪( ´▽`)

f0028431_3105529.jpg
デザートに、お豆を使ったクレームブリュレ!

たまにはこういうランチも良いですね〜
しばらく、いろんなことに追われて心も身体も切迫した生活をしていたので、なんだか少し気持ちが豊かになった気がします。

ランチの帰りに、大好きな陶芸友達の引越し準備を少しだけ手伝って来ました。
まさかまさか、北海道を離れてしまうなんて…。
私より年下なのに、お姉さんみたいにいろんなアドバイスしてもらったりして、すごくおせわになったので…(泣)
道外のイベントで会える様に、私もがんばろう。

f0028431_3105457.jpg
ソーサーに、しのぎを入れてみました。
ゴマドレ釉(仮)のカップ&ソーサーを作りたくて。
多分、想像では、しのぎにしたらかわいいんじゃ無いかなと…^^;

明日はカップを挽きます〜。
どんなんなるかな〜?


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1000CUPMARCHE
伊勢丹新宿店
本館5階 リビングフロア
9月10日〜9月23日

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ[Sweets Time]

2014.9.23(火)~29(月) 10:00~19:00

陶 遊 (www.touyuu.net)
住所:札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2014-08-26 03:08 | 製作のようす
<< もう秋なんですね…^^; 1000 CUP MARCHE... >>