トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ペルセウス座流星群
昨夜はペルセウス座流星群のピークでしたが、またしても曇り…
あーもう、今年のお楽しみは、ことごとく曇りや雨です(´Д` )

夜、釉掛けして窯焚きスタートしたあと蓋を閉めるまでの間、雲の切れ間から粘って粘って、なんとか3つ見れた♪( ´▽`)

昔からお盆と言えば、親戚のおじさんおばさん、いとこみんなで、流れ星を観察するのが恒例行事でした。
いとこの家の裏にあったプールの駐車場に、敷物敷いて寝っ転がって、何個見れたか競い合ったものです^^
昔は尾を引くぐらいの大きい流れ星をよく見たんだけどなー

今日は、小樽に居た時にかわいがってくれたおばさん一家が来てくれたり、いとこ夫婦とお子ちゃまが、陶芸体験をしにきてくれたりしました(^∇^)
ありがたやー♪( ´▽`)
久々の人達に会うと、お盆って感じがしますね〜

f0028431_2243822.jpg
ふと見たら、お花の上にかえるが〜
なごむ〜♪( ´▽`)

f0028431_2243934.jpg
夕方からは姪っ子達が来て、一週間ほどお預かりです(笑)
晩ごはんは、出来合いのお寿司でありました。
妹チョイスが、サーモンオンリー^^;

さて、明日は窯出しだー♪( ´▽`)
実験作はどうなってるんでしょー?



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-08-13 22:04
<< 不思議系なマグ、出来た(笑) ほっこり ひとの手市 >>