トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
こないだのマーブルマグ
今日は今まで作って中途半端に余ってるいろんな色(黒~グレー系)の御影土を適当に練って、タタラでマーブルの角皿を作りました。
先生が「紫の御影土もあるよ~♪」とわざわざ出してくれたので、四角い皿の下寄りに、5ミリくらいの紫のラインを入れました。
うまい具合に、ちょっとしたアクセントになってくれたらいいんだけど…(^^;

f0028431_21512060.jpg

マーブルマグが乾いて、いい感じです♪
試しに入れてみたハケ目も、以外と良さそうかも…?
何しろすべてが初めての挑戦なので、焼けて来るまで全く予想がつきません(^^;

そろそろ、「素焼きするよ~」っていう先生の一声が欲しいところです…(^^;

手作り部門で ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-05-23 21:51 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/2271966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< からだ巡茶 和食の風景2006~春を感じ、... >>