トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
おためし
気づいたら8月になってた…。
どうりで暑いと思ったわ〜(´Д` )

でも、今年は秋が早いらしいですね。
この調子だと、あっという間に今年が終わりそう〜(´Д` )


キャラメルみたいな色の釉薬を作りたくて、時々ためしているんですが、ずっと連敗でして…^^;
なんせ、全然知識がないので…
(恥ずかしげもなく言うな)

分かる範囲で試してみた結果、すごく好きな感じの釉薬が出来たのですが…!

どうやったら自分の作品にしっくりなじむんだろ…(笑)

f0028431_14171629.jpg
こんな感じ。
さらっと、ぷつぷつしたごま模様とか、すごい好きなんだけどなー^^;
ごまドレッシングっぽい…(しかも、ちょっとお高い焙煎の方…笑)

f0028431_14171774.jpg
前回、ミニ窯で焼いた作品も、焼き直しました〜
模様がちょっと?かなり?くどい系だから、これには合うかも?

f0028431_14171818.jpg
いちばん手前が、ごまドレッシングカラー(笑)
客観的に見れない…(笑)
やっぱりお客さんに見てもらうしか無いですね^^;

f0028431_14171962.jpg
こちらも最近作ったドイリー柄。
これ、すごく好きな感じです♪( ´▽`)
「Master of Curry」展に、二枚だけ出しています〜(^∇^)


ーーーーーーーーーーーー
「Master of Curry」展
7月23日(水)~8月12日(火)
伊勢丹新宿店 本館5F
ーーーーーーーーーーーー



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-08-02 14:17 | 作品紹介 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/22662221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kuma at 2014-08-04 13:11 x
ゴマドレッシング釉…いいですね。
同じ作品でも、かける釉薬のバリエーションが増えると、
お客さんも選ぶ楽しみが増えますね(笑)

ところで、腰痛は良くなりましたか?
忘れた頃に、また襲ってきたりするので…お気をつけください。
Commented by nagomi-perori at 2014-08-05 15:58
◇kumaさん
ゴマドレ、いいですか?!^^
なるべく今のテイストから離れないように、バリエーションにして行ければと思うんですけどねー^^

腰は、今のところ大丈夫です!
気をつけながら生活してます(笑)
ご心配、ありがとうございましたーー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏満喫、2days 久々にろくろ >>