トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
久々にろくろ
f0028431_20101592.jpg
久々にろくろをひきました〜
ずっとタタラ作りが続いていたのと、腰ピキからしばらく、やっぱりあの体勢はなんだか怖くて…(´Д` )

また下手になっている…。
恐ろしい…。
ろくろの修行に出たい…(´Д` )


こんなに下手くそな私に習いたいと、わざわざ遠くから教室に来てくれる方が現れました。

教える事に関して、近いから下手でいいとか思っていませんが、遠いところからガソリン代かけて時間と体力を使って来てもらうのは、やはり気が引けます。

その方のお住まいの地域には、技術のある立派な先生がたくさん居らっしゃるし、こんな山奥にわざわざ来ていただいてまで教えられるような技術は持ち合わせていないので…とお伝えしたのですが、それでも私の作風が好きなので〜と言っていただいて、ありがたいやら、申し訳ないやら…。

せっかく来ていただくからには、楽しく作陶してもらえるようにがんばりたいと思います〜^^
私も、手びねりもう少し練習しよう…^^;


f0028431_20101417.jpg
早朝、にこの鼻フック(爪出しバージョン)で起こされる…。
地獄絵図…(´Д` )
こんな私でもよければ…がんばります(爆)



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-07-31 20:34 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/22652060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おためし 外付けハードディスク >>