トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
外付けハードディスク
f0028431_21125962.jpg
今日は午前中、いとこの子供ちゃん(小学生)たちが、夏休みの自由研究で陶芸をしにきてくれました(^∇^)
作るのはもちろんですが、ちゃんとノート持って来て、作る行程を確認してメモしたり、陶芸の作り方の種類とか、道具の名前とか、いろいろ質問してくれました(^∇^)

私なんて、自由研究はイラスト描いて終わりだったよ…^^;
絵日記なんて、最終日に家族やら叔父さんまで巻き込んで、記憶と農業日誌を遡って振り返って描いてたよ…^^;
いまの子たちは、ほんとしっかりしてるわー^^;(私がひどいだけか…笑)


f0028431_2113545.jpg
ずーっと「欲しいなぁ〜」と思っていた、iPad mini をついにネットでポチってしまいました(笑)

私のハードディスク(脳みそ)は、スケジュール管理とか書類整理とかが得意じゃないから、miniちゃんに外付けハードディスクになってもらいます(笑)
これで本体(笑)のデータがぶっ飛んでも大丈夫!
なのか…?(笑)

f0028431_2113186.jpg
いとこに相談しながら決めたんですが、いとこが「Bluetoothのキーボードカバーも買った」と。
なにそれ?便利そう!
検索したら、オシャレな革製とか、カラフルな可愛いのとかいろいろあったんだけど、私はシンプルで、「とにかく、キーボードが打ちやすそう!」なのを選びました。
しかも!3480円!

f0028431_21125613.jpg
安いので大丈夫かな〜と心配でしたが、セットしてみたら、もうノートパソコンみたいです。
こんな値段でこんなに便利だとは…。
くっつけると、結構な重さなんですが、これ以上軽いとひっくり返りますね^^;

あとは、ちゃんと使いこなせるかが問題です〜


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-07-29 21:38 | 陶芸教室
<< 久々にろくろ 使ってみる >>