トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
DM作り
陶遊さんの展示会のDMを作りました^^
f0028431_19582397.jpg
何度見てもおいしそう。
ていうか、おいしかった~(笑)

f0028431_19573254.jpg
裏面、ぶりっぶり ラブリーにしてみた(笑)


私は毎回、DMは自分でデザインしていて、たまにパソコンに向かってこういう事をするのも、息抜きで楽しいのです。
昔、一応デザイン的な感じの仕事をしていたので、写真の配置とか、文字の大きさや配置を考えたりするのは、すごく楽しいです♪( ´▽`)
地味に、1文字づつの間隔も広げたり狭めたり、細かい事をしていたりします。
ひらがなの、この文字とこの文字は並ぶとすごく隙間が空いて見えるから必ずつめる…とか、業界的にそういうルールがあるのです(笑)
なので、未だにその感覚が抜けません^^;

陶芸をしてからいちばん大変だったのが、「パソコン脳」の切り替えでした(笑)
パソコンは大概のソフトで「ctrl+Z」を押せば、一個手前の作業に戻れます。
粘土は、そんな簡単に一個手前に戻れませんよね(笑)
でも、脳みそは「戻れる」って思いこんでるんですよね…^^;
この感覚、デザイン関係やっていた人は分かりますかね…?
私だけなのかな…?^^;

DMは、これから陶遊さんに印刷をお願いします。
早く出来上がりがみたいなー♪


応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2014-07-25 19:57 | 展示会・イベント
<< 今日はおやすみ カレーと珈琲 >>