トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
カレーと珈琲
f0028431_20172524.jpg
昨日の夜、カレー皿の素焼きをしました。
急いでる時に限ってザーザー雨降ったり、じめじめしててなかなか乾かない〜(´Д` )
秘密兵器の「象印 除湿機」を出動させたら、部屋がもんもんに暑い…。
何だかすっかりバテました_| ̄|○

そして、夕飯はカレー…(爆)

なんとか乾かして、結局、素焼き開始出来たのは夜中…。
またしても、変な生活サイクル突入〜

そして今日は、矢野さんの珈琲教室でした♪( ´▽`)

アイスコーヒーの急冷式の淹れ方を教わったのですが、久しぶりに教えてもらったら、また小技みたいな発見があったりして。
珈琲なんて道具があれば誰でもいれられるでしょー?と思うかも知れないけど、プロにちゃんとコツやワザを教えてもらうと、全然違いますよー!

今日はアイスコーヒーのアレンジバージョンも教えてくれました。
アイスコーヒーとバナナとバニラアイスを、ミキサーでガーっと混ぜるだけ!(笑)
これは簡単!すんごくおいしくて、びっくりしました!
バナナを冷凍にしとけば、シェークみたいになって良いかも♪

f0028431_20172978.jpg
で、さんざん習っておきながら、水出し珈琲の器具を買うっていう…^^;

f0028431_20173129.jpg
ここで、ぽたぽた落ちる珈琲をぼんやり見てると、なんだか気持ちが落ち着きます(笑)
この夏はラクしておいしいアイスコーヒーが飲める~♪( ´▽`)

f0028431_20173368.jpg
そんな事をしてる間に、やっと素焼きも冷めました~
これからまた、ヤスリと釉掛けが待っています。

f0028431_20172879.jpg
まめ、運転手になる。
あ!あたまに天使の輪が♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-07-24 21:22 | 製作のようす
<< DM作り おやつ の うつわ [Swee... >>