トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
江別、最後の悪あがき〜^^;
f0028431_262062.jpg
こないだ、ちょびっとだけ作ってみたお皿。
でも、さすがにこんなちょびっとじゃ、本焼き出来ないわーと思っていたんですが、お友達にFBで「プロ根性で間に合わせるのだ!」と焚き付けられた(笑)ので、取材の前に素焼きしておきました^^;

で、悩んだ末にミニ窯くんで本焼きしてみる事にしました…^^;
だって、こんなちょびっとで大きい窯焚きたくないもん…(-。-; ブツブツ…

f0028431_262185.jpg
またしても、まるまるまる〜

f0028431_262397.jpg
撥水剤塗りたくり〜

f0028431_26272.jpg
釉薬ざーばー

f0028431_262945.jpg
ドットもバッチリ!

ミニ窯は素焼きにしか使った事がなく、本焼きは初めて。
いつもの大きい窯とは色々と勝手が違うので、正直どんな風に焼けるか分りません。
ちゃんと出せるレベルに焼けたら、週末、江別に持っていきますね〜^^;


ーーーーーーーーーーーー
第25回えべつやきもの市   
2014年7月12日(土)10:00〜18:00   
7月13日(日)10:00〜17:00   
JR江別駅前周辺
ブース番号331番(Gゾーン)
f0028431_263114.jpg
今年はシャトルバス乗り場の近くで、分かりやすいかと思います〜♪( ´▽`)
ーーーーーーーーーーーー


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-07-10 02:05 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/22504987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リセット 遺影にしよう(笑) >>