トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
マーブルマグ、できた~
f0028431_21593221.jpg

マーブルのマグカップがやっと出来上がりました~
今回は思い通りのカタチに出来ました♪
高台と取っ手は赤土、カップ部分はカラーの御影土です。
焼き上がると、1つはグリーンと白のマーブル、もう1つはピンクと白のマーブルになっている予定です(あくまで予定)。
この写真には付いてないけど、最後にカラー粘土のドベを刷毛でさっと塗りました。
汚れが付きにくいように、透明釉をかける予定です。
さて、どんな風に焼けるかな?

f0028431_22134925.jpgついでに、今晩の晩ご飯、経済的ポトフ。
何が経済的かというと、じゃがいも(自家栽培)とタマネギが実家からのおくりもの、ソーセージはデパ地下の閉店間際の安売り品。
しかも「行者ニンニク入りソーセージ」です。健康万歳…(笑)

大量に焼き上がってくる作品の事を考えると、焼成費が恐ろしい…。

手作り部門で ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-05-20 22:13 | 製作のようす | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/2236511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoshie at 2006-05-21 10:43 x
きれいに出来ましたね~!かなり上達してますね!!
お友達が面白そうなイベントをやるのですが一緒に
参加しませんか?!詳しくはこちらのブログを見てみてください!
http://happytoheartde.blog43.fc2.com/
Commented by aroma_rim at 2006-05-21 10:43
マーブルマグ、すごい存在感あっていいですね~~!!
出来上がり、楽しみにしてます(*'-'*)
みぃの行ってる陶芸教室には、カラーの土なんてないから羨ましいです~。
カラー粘土を混ぜれば出来るのかなっ(´ω`。)う~よく分かんないや。笑

ポトフも具だくさんでうましょぉぉぉぉ~~~!!
Commented by nagomi-perori at 2006-05-21 14:02
>yoshieちゃん
おぉ!楽しそうだね! じっくり読んでみます!
実は私もyoshieちゃんに御連絡があるの~
メールしますね♪
Commented by nagomi-perori at 2006-05-21 14:08
>みぃさん
ありがとうございます♪
カラー粘土は普通の粘土に顔料の色素を混ぜてるんですよ~
私は先生にそっとお願いしました(笑)
みぃさんの作品もみせてね♪
Commented by -U-action!! ユーコ at 2006-05-21 22:08 x
ほんと!すごーいきれい・・・。
力はいっているのが伝わってきますねー。
仕上がり楽しみだねぇ!
ワタシもなんと、フエルト作品”石鹸水”デビューしました。
これからな夏なのにはまりそうデス・・・。ハハハ。
Commented by nagomi-perori at 2006-05-21 22:30
>ユーコさん
お!フェルト、ついに“石けん水”デビューしちゃいましたか~!
つるつるびしょびしょな領域に踏み込んでしまいましたね(笑)
私は最近、陶芸ばっかりになっちゃいました(^_^;
芸森フリマ、どうしよう~(^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「おたパパ」 尊敬できない。 >>