トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ドリッパー大会、終了
f0028431_045828.jpg
ドリッパー24個、完成しました。(4個はすでに素焼き済)
あ、でも、これからまだ焼かなきゃならないんだけど。
雨で湿気って、なかなか乾かない…。
でも焦って急乾燥させると、確実にヒビが入ってしまう。
で、除湿機をいちばん弱くしてかけています。

ギャラリー改装と陶芸、頭が切り替えれない…。
ギャラリー、早く終わらせないとダメだわ〜
気になって、そわそわして仕方ない(´Д` )

f0028431_0456100.jpg
最近は、ごはんをカウンターで食べる事が多いです♪( ´▽`)
汚しちゃわないウチに、コーティング塗らねば^^;
でも、なかなか雨が上がらない

f0028431_045735.jpg
最近ちょっと習い事してて、今日、卒業資格もらいました(*^^*)
お祝いに、みんなで珈琲苑でパンケーキをご馳走になりました♪( ´▽`)
美味しかった〜!!


あ〜。ずっと気がかりだったドリッパーが作れたから、やっとやっと、少し気持ちがラクになりました〜。
さすがにしんどかった…。
でも、手抜きにならないよう、一個一個丁寧に作ったつもりです。

最近、私的にドリッパーブームと、陶芸教室ブームが来ているっぽいです。

急遽、慣れない事をあれこれやる事が決まって、自分の作品作りが全然出来なくて焦ってたんだけど、割り切る事にしました。
だって、どっちもは出来ないもん。
今じゃないとギャラリー改装は出来なかったんだから、今はとにかくギャラリーを完成させなくちゃならない時なんだ。
と、自分に言い聞かせる今日このごろ。
あと正味二日くらいで、改装終わらせたい〜


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-06-18 00:04 | 製作のようす | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/22328996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 空の鯨 at 2014-06-18 10:14 x
突然のコメント失礼いたします、空の鯨と申します。

僕も同じ園芸用の小型ハウスを乾燥棚として使っています、最下段に100円ショップで購入した発砲スチロールの板を敷いて、その上に水をたっぷり入れた容器を置いています。
ファスナーで密閉すると外気のプラス10%~15%の湿度が保てます。
水引きの作品をゆっくり乾燥させるのにとても重宝しています。
Commented by nagomi-perori at 2014-06-18 21:48
◇空の鯨さん
こんにちは^^
私も同じ使い方してます〜♪( ´▽`)
便利ですよね!
棚が網だから、乾燥するにも便利だし、カバー閉めれば、ろくろひいた作品を一晩保管できるし。
重宝しています♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 陶芸教室作品①② 釉掛け準備 ぶれいく、ぶれいく。 >>