トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ギャラリー改装⑨ カフェカウンター、完成〜!
f0028431_202093.jpg
なんということでしょう〜!!
ついに、カフェカウンターが完成しました〜♪( ´▽`)


f0028431_2015743.jpg
朝からkuracafeのクレアさんと、だんごちゃんが、漆喰塗りに来てくれました♪( ´▽`)
クレアさんは、自分でkuracafeの壁に珪藻土を塗った経験があるので、テキパキと養生テープを貼って、塗り方を教えてくれました!
さすが、クリエイティブのクレアさん(^∇^)

f0028431_2015872.jpg
一層目が終わったら、しっかり乾燥させてから二度塗りします。
半沢直樹の近藤さんが見てる…(笑)

f0028431_2015834.jpg
クレアさんが帰ったあと、だんごちゃんとふたりで着々と二度塗り。
テクスチャを付けるため、少し雑な感じに。
って言うか、全然思った様に塗れない〜^^;
養生テープ外したら、思った以上に素敵な空間が!
だんごちゃんとふたりで、「やれば出来る〜!」と、はしゃぎまくり(笑)

f0028431_2015915.jpg
途中で、壁に陶器の欠片を散らばしたい!と思いついて、失敗作を割って貼り付けたら、楽しい感じになりました〜♪( ´▽`)

f0028431_202190.jpg
カウンターの天板も、もう一度ヤスリ掛けして焦げを少し落として、優しい色になりました♪( ´▽`)

これからは、ここで作品の写真を撮れます(^∇^)
遠くから来てくれたお客さんも、今まではゆっくり座れる場所もなかったから、これで少しは休んで行ってもらえるかな〜♪( ´▽`)

あとは謎の壁の穴を塞いで黒板塗料を塗っ、作品をどう展示するか…
それがいちばん重要だけど…^^;
雨が止んだら、一気に荷物入れ替えしなくては!



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-06-14 20:01 | 工房とギャラリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/22301379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶれいく、ぶれいく。 ギャラリー改装⑧ カウンター! >>