トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ギャラリー改装⑧ カウンター!
ギャラリー改装も、いよいよ佳境に入って来ました!
もうね、ちんたらやってられないのです…^^;
(十分ちんたらしてるじゃんって声が聞こえるけど…)

f0028431_22385574.jpg
カウンターの天板、木目を出したくて、どうしようかと考えて、金ブラシで必死にこすってたら、通りかかった父が「焼いてこすればいいべや」と、一言。
さっそく、ファイヤー!

f0028431_2238543.jpg
そしてひたすらこすりまくり。
まっくろ黒すけになりました(´Д` )

何を塗ろうか、散々なやんで、ワトコオイルをネットで注文したんだけど、焼き目で十分雰囲気いいかも?
も少しヤスリかけて、薄くしようかな。
仕上げは、妹に貰ってたオリオっていう透明のオイルを塗ることにします。

f0028431_2238555.jpg
で、ほぼ完成!(((o(*゚▽゚*)o)))
窓枠もきっちり収まりました!

カウンターの脚部分は、だんごちゃんが色々組み方を教えてくれたり、段取りしてくれて、サクサク進みました!
最近お友達になった珈琲苑の店長さんが、使いやすい丸ノコと電動ドリルを貸してくれたりして、本当にみんなに助けられてます(泣)
完成したら、珈琲苑さんのオードブルでパーティだな!(笑)

f0028431_22385655.jpg
あー。落ち着く♪( ´▽`)
でも、落ち着いてられない^^;
脚のペンキ塗りしなくては!

明日はいよいよ、メインイベントの漆喰塗りです!(^∇^)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-06-13 22:37 | 工房とギャラリー
<< ギャラリー改装⑨ カフェカウン... ギャラリー改装⑦ 仕切り壁編 >>