トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
共和町陶芸教室、3回目
f0028431_239393.jpg
陶芸教室、3回目はお茶碗です(^∇^)
3、4回目は少人数制にさせてもらいました〜^^;
手ろくろを使って、三段まで積みました(^∇^)
みなさん、いい形のお茶碗です!

お茶碗って、いちばん身近で、実はとても難しいアイテムだと思います。
持つときにスッと高台に指が入って、自分の手にしっくりくるお茶碗。
なかなかお店で探すのも難しいですよね^^;

少し水分抜けてから、高台削ります。
持ちやすい高台になりますように…。


f0028431_2393635.jpg
地元ネタ、もう一つ。
昨日のイチオシで放送された、世界でひとつだけの味、岩内編。
2位の「ささや食堂」さんの、えび天ぷらラーメン!
私、最近まで知りませんでした^^;
地元では有名だそうで、友達に誘われて食べてきましたよ〜♪( ´▽`)
塩ラーメンにえびの天ぷら、2匹も乗ってるの(笑)
なんでラーメンに天ぷらのせようと思ったんだろ〜?
すごい斬新〜(笑)
こってりしてるんだろうなーと思ったら、塩味であっさりしてました!
以外と悪くない、ラーメンに天ぷら(笑)

f0028431_2394112.jpg
この間の真夏は何処へやら…
すっかり寒くて秋みたい。
最近にこが、私のひざやらお腹に乗って寝ます。
あったか、もふもふの、ねこたんぽ♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-06-11 23:09 | 陶芸教室
<< ギャラリー改装⑦ 仕切り壁編 ギャラリー改装⑥ 仕切り壁(D... >>