人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ギャラリー改装⑤ 壁紙編(だんご師匠の巻)
週末に、壁紙と黒板ペンキが届いたので、今日は「腰板風壁紙作戦」決行です!

実際の板で腰壁を作ったら、お金も労力も恐ろしい事になるので、下から80cmの高さまで板目の壁紙を貼って、上部に見切りの木を這わせて、腰壁みたいにおしゃれにしたい!という作戦です^^;

下の部分だけだし、簡単に貼れるだろうって思っていたら、考え激甘でした…!!^^;

そこで、だんご師匠の登場です!
ギャラリー改装⑤ 壁紙編(だんご師匠の巻)_f0028431_21275323.jpg
いやー、すごい。
ちゃんと知識があるので、仕事がキレイです…♪( ´▽`)
私が「こうやったら出来るんじゃないか~?」とアバウトに考えていた事は、ものの見事に役に立ちませんでしたよ…^^;

うまくいかないと、次々「こうしたらどうだろう?」ってアイデア出してくれて、ちゃちゃっと作業してくれます…♪( ´▽`)

もう、「だんごちゃん」ならぬ、「だんご師匠」と呼ばせていただきます!m(_ _)m

ギャラリー改装⑤ 壁紙編(だんご師匠の巻)_f0028431_21275483.jpg
じゃーーん!(((o(*゚▽゚*)o)))
ね!? ホントの板みたいでしょ!?
壁紙チョイスもバッチリでした♪( ´▽`)
だんご師匠の技で、継ぎ目もぜんぜん分かりません!(笑)
すてきな腰壁、ほぼ完成です!
これから見切り材にペイントして、継ぎ目に打ち付けます~!


明日は伊達のDIY師匠が来てくれて、仕切り壁に掛かります!
あーー、やっと先が見えて来た…(泣)
一時はどうなる事かと思った…(泣)

もう少し! がんばります!


1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2014-06-09 22:05 | 工房とギャラリー
<< ギャラリー改装⑥ 仕切り壁(D... 新しいお取引先「BLACK B... >>