トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ギャラリー改装② 床編
改装始めて3日目。
すでにヘロヘロ…ヽ(´o`;

f0028431_23465025.jpg
まずは腹ごしらえ。
敏腕プロデューサー・だんごちゃんが、鶏ハム作ってくれました♪( ´▽`)
タンパク質はこれでバッチリ(笑)

2日目でタイルを敷き詰め、マスキングを途中までしたところでタイムアップ。
陶芸体験の準備をして出かけました〜。
そして、いつものみぞおち痛に見舞われております…うぅ…。

f0028431_2346511.jpg
3日目の今日は真夏日!
みぞおち痛にやられて午前中は動けず…午後から再開〜ヽ(´o`;
散歩中のまめが、タイルのひんやり感に勘付いたらしい…(笑)
「うむ…、悪くないね…(=`ω´=)ฅ」

f0028431_23465298.jpg
敏腕プロデューサー・だんごちゃん登場〜♪( ´▽`)
陶芸教室に来てくれてお友達になった、だんごちゃん。
昔ハウスメーカーに勤めてたって事で、色んなアドバイスをしてもらってます♪( ´▽`)
なんたって私、クッションフロアにタイル敷いちゃうんだからね…^^;
本当はキレイに剥がしてからじゃなきゃだめなところを、私のいい加減なビフォー・アフターにお付き合いしてくれてます^^;
すみません…^^;

タイルの目地は通常、目地材とかモルタルで埋めるそうですが、なんせフワフワするクッションフロア…。
硬い素材で埋めると隙間が割れるだろうって事で、シリコーンのコーキングにしました。

f0028431_23465283.jpg
コーキングガンを絞るのが、かなり重労働…ヽ(´o`;
一日で、たったの4列が限界でしたわ…。
でも、マスキングを剥がしたら、なかなか良い雰囲気です(*^^*)

f0028431_2346543.jpg
握力無いから手が限界〜。
シップして寝よ〜(つД`)ノ

はぁ〜。
いつになったら内装に掛かれるんだろ〜(>_<)
めげそうだ…


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-05-29 23:41 | 工房とギャラリー
<< 今日はおやすみ 共和町の陶芸体験教室 >>