トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
【5月】kuracafeつきいち陶芸教室
f0028431_18555917.jpg
今日は、kuracafeつきいち陶芸教室でした〜♪( ´▽`)
テーマは決めず、フリーで好きなものを作ってもらいました(*^^*)
手ろくろで、箸立てや湯冷ましを作る人。
板づくりで、厚めの台皿を作る人。
初手ろくろに挑戦して、ボウルを作る人。
ペアの薔薇付ティーカップを作る人。
「ろくろつかいません!(^∇^)」と、粘土の塊をクルクル器用につまみ出してボウルを作る人。
さらに、だんごと餃子を作る人(笑)

みなさま、様々で、見ていて面白いです(*^^*)
テーマが決まってないと、みなさんの作りたい・使いたいイメージがどんどん出てきて、目からうろこです(笑)

f0028431_18555866.jpg
作り終わったら、美味しいケーキと珈琲でひと息♪( ´▽`)

参加した方からよく、「普段、こんなにひとつの事に集中することないもんねー」と言われます。
家事や仕事に追われてたら、自分のやりたい事にじっくり時間を裂くのは難しいですもんね^^;
たまにはじっくり、粘土触って美味しいケーキ食べて、ゆったりすごすのも良いかもしれません♪( ´▽`)

f0028431_18555312.jpg
私はと言えば、本焼きの二窯目を焼いたので、この後窯出し〜
うまく焼けてますように!


おまけ。
f0028431_18555422.jpg
トイレタンクの流れる水を被りながら飲む、まめ。
すっかり習慣になっちゃって、毎回ついてくる、トイレストーカー(´Д` )


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-05-22 18:28 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/22105457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 窯出しなう(笑) ショップカード作り >>