トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
マーブルマグ
昨日の教室は、なんだかやたらとにぎやかだった…。
先生の知り合いの陶芸家のおじさん(あえてそう呼ばせていただくよ…)と、先生の小学校からのお友達、そして、見学者さん。
なんだか、何の話をしているのか分からなかった(笑)

見学者さんと待ち合わせして教室にいったんだけど、そんな状況だから、ちゃんとお話が出来たんだろうか…(^^;
なんだか申し訳ない事しちゃったなー。タイミング悪かったなぁ。
いつもは私ともう一人の生徒さんぐらいしかいないのにな~(笑)
そんな状況だったので、見学者さんともあまりお話しできず…。
ちょっと残念でした。

f0028431_14205931.jpg先生の部屋で雑談大会が繰り広がってる間、マグカップの削りと付け高台を付けておりました。
今回は、マーブルな本体に赤土の付け高台にしてみましたよ。ハンドルも赤土にする予定。
明日は色違いの同じ物を作ります。
これは、母の友達に頼まれているものなのです。

どうでもいいけど、早く今まで作った物の焼き上がりが見たいんだけど…(^^;
まだまだ窯がいっぱいにならないので、素焼きも出来ないみたいです…。
どんどん作らねば…。

手作り部門で ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-05-18 14:21 | 製作のようす
<< 尊敬できない。 見学さん♪ >>