トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
まるまるまる…
今朝、一回目の本焼きをして、工房がぬくぬく…と言うか、暑いぐらいです^^;
窓開けて換気扇と扇風機と加湿器を稼動しつつ、残りの撥水剤塗り^^;
相変わらず、エコに逆行(笑)

f0028431_23185377.jpg

f0028431_23184977.jpg
またしても、まるまるまる…(笑)
昔は丸い事務用のシールに細工をしたものを貼ってから釉掛けしたあとに剥がしたり、丸を書くのを撥水剤にしたり、ワックスと灯油混ぜたものにしたり色々試したけど、撥水剤の手描きに戻りました^^;
最初は丸をキッチリ同じ形・大きさにしなきゃと思ってたから、「どうしたら均一にキレイな丸が描けるか」が重要だったけど、最近は「手描きのゆるさがいいじゃないか!」と、思うようになりました^^;

f0028431_23185181.jpg
う〜ん、風呂桶っぽい…。
ケロヨン…(笑)

f0028431_23184792.jpg
この間急に「ソーキそば食べたい!」って思って、わしたで買ってきた〜^^;
美味しい〜♪( ´▽`)
沖縄行きたい〜^^;


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-05-19 23:18 | 製作のようす
<< 町民センター陶芸体験教室 ラリラリラ〜♪ >>