トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ランチプレート風
f0028431_13112643.jpg
先日、町民センターのお料理教室で作った野菜たっぷりのお惣菜♪( ´▽`)
エグヴィグのバゲットで作ったフレンチトーストとともに、ランチプレートにしてみましたよ(^∇^)
いちばん右の野菜マリネは、すき焼きのわりしたを水で薄めてお酢を少々入れたマリネ液に、素揚げしたかぼちゃ・なすび・パプリカ・エリンギなどを熱いうちに入れてなじませるだけ(^∇^)
簡単で美味しい!
これから夏に向けて、家庭菜園で野菜が取れるから、また作ろ〜(^∇^)
ズッキーニとかミニトマトを入れても美味しいだろうな〜♪( ´▽`)

f0028431_13112936.jpg
製作の方は、ただいま釉掛けの下準備。
またまた、「塗って〜、剥がして〜」をやっております^^;
長皿もたくさん〜♪( ´▽`)
作りを変えたら、素焼き段階では全然ゆがみなしでした!
あとは本焼きでゆがまないように〜

f0028431_13113195.jpg
台形ボウルも、今回は2種類だけ作りました(^∇^)

今日はこれから、まるリムプレートを「塗って〜、剥がして〜」です^^;

明後日の朝には、本焼きしたい…。
いや、本焼きします!

f0028431_13112834.jpg
おまけ。
昨夜のにこ。
「もう、寝るの飽きた〜」

あー、来世は絶対猫にうまれたい。



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-05-17 12:44 | 作ってます | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/22063809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラリラリラ〜♪ 1000MUG MARCHE ... >>