トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
メッセージプレート
f0028431_221449.jpg
いつも私の髪を切ってくれているお友達が、ご両親に自作の器をプレゼントしたいと、工房に来てくれました(^∇^)
お茶碗にしようか、タンブラーにしようか…、何を作るかかなり悩んでいたので、どんなご両親なのか、どういうプレゼントにしたいのか、本を見たり、いろいろお話ししながら脳みそ絞り出してたくさん提案しました(笑)
ご両親へのメッセージを入れた器を作りたいという事で、ご家族へのメッセージ入りのお皿を作ろうと言う事になりました(^∇^)

f0028431_2214679.jpg
メッセージ=お手紙だから、便せんみたいなデザインにしようって事になり、それぞれ違う柄の、5枚セットのお皿が出来ました(^∇^)
素焼きをした後、陶芸用の色鉛筆でメッセージを描いてもらいます。

今までたくさん陶芸体験をやりましたが、メッセージを入れるって言うのは初めてで、何だか素敵だなぁと思いました。
彼女は大病を患って、命の大切さを知っている人です。
だからこういう発想が浮かんだんでしょう…。
きっと、ご両親は喜ぶだろうなぁ〜。

f0028431_2214770.jpg
お友達が集中して作ってる間、私は本の箸置きをチマチマチマチマ…。
思いついて、ページめくれバージョンを作ってみました♪( ´▽`)
自分でいうのもアレですが、すごくかわいくなりそうな予感です(^∇^)

よく、商売するには「根拠の無い自信」を持たなきゃと言われますが、私の場合「根拠の無い自信の無さ」がはんぱ無いので、今年こそもう少し自信を持てるようにしたいです…^^;
陶芸教室はちょっと自信ついて来たぞ…(笑)



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-04-23 02:21 | 陶芸教室
<< 1000MUG MARCHEに... 展示会巡り >>