トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
春、来たっぽい?
f0028431_1981462.jpg
二日前にがっつり雪が降って、「も〜雪いらないから〜(´Д` )」と、うんざりげんなりしてしまいましたが、今日は快晴でした!
羊蹄山に雲ひとつない!
やっと、気持ちが晴れて来ました。
ウォーキングしてても気分がいい!
あちこちに、ふきのとうやらヨモギの新芽が出て来てます。
そろそろ たらんぼの芽をチェックしに行かねば!

私は冬が大嫌いで、なぜ南国に生まれなかったんだろうと恨みがましく思うほど、心身ともに雪国向け仕様じゃないのです(´Д` )
一年の内の半分が雪に埋もれるのは、も〜、それはそれは拷問のようです。
しかも「埋もれる」は比喩でなくて、ウチの場合は実際に道が無くなるほど…。
なので、4月はやっと雪から解放されて気分が楽になる、待ち遠しい月なのです♪( ´▽`)


f0028431_1981242.jpg
近所の田んぼには、白鳥と鴨の団体さまが!♪( ´▽`)
くわーくわー鳴いて、すいすい行ったり来たり♪( ´▽`)
あ〜、なごむ!
春って素晴らしい〜!(笑)
もう雪降るな〜!!

f0028431_1981637.jpg
でも、まだまだ気温は低いので、夜は温野菜プレートにしました^^;
盛り過ぎ…^^;


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-04-08 19:07 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/21736868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たたらのお皿 たるマグ&ソーサー >>